健康美容 漫画付き 漫画付き・コラム 食以外の健康

ふんどし女子の日常~お勧めのふんどし6選!

更新日:

昨今の健康ブームの中で、【ふんどし】が女性の間で流行りました。

私は、いち早く【ふんどし】を取り入れた方だと思います。

先日、季節外れの台風が来ました。

雨が続くと、どうしても洗濯を溜めがちです。ためてしまいます。

そんな中で起こったエピソードを4コマ漫画にしてみました。

さらに、ふんどし女子とは?

 

ふんどし女子の日常~お勧めのふんどし6選!【女性用の可愛いふんどし】などをまとめてみた記事になります。

ふんどし女子の日常~お勧めのふんどし6選!

ふんどしのエピソード

それでは、4コマ漫画の体験記事です。

Typhoon

 

f:id:queseraserakko:20171023153420p:plain

f:id:queseraserakko:20171023143709p:plain

f:id:queseraserakko:20171023145544p:plain

 

という訳でした・・・

目を疑いましたよ。

出てやがるって・・・

 

出てちゃいけない物が出てしまってると・・・(/ω\)

 

まあ、家にいるだけ(というか寝ているだけでしたので)なので良いのですが・・・

私の場合、洗濯物が溜まると、昔よく着用したふんどしが登場するのです。

 

でも、(密かに思っているのですが)前の部分手拭きになりますよね?

昔の人は手を拭いたりしてたんじゃないかな?と思いを馳せてしまいました・・・

(なんて!)

ふんどし女子の想い出

 

私、ブームになる前からふんどし愛好家でした。

ですので、世の中で、ふんどし熱が上がっていくのを肌で感じていた世代です(それってどんな世代ですかね?(笑))

 

当時は、まだ、ふんどし女子なんていうハイカラな名前がなかった時でした。

 

あの当時、スカートだと、ふんどしを引きずって歩いていないか?(そんなことは起こらない・・・)と無駄な心配したり・・・

 

また、会社の女性に

「私、今日ふんどしなんだよ!」

 

と、自慢したい、報告したい気持ちが募ったんですが・・・

 

けせらせらっこさんってふんどし履いてるらしいですよ・・・

 

なんて噂が広まったら・・・

 

あの人今日もふんどしなのかな?

 

 

まして、噂って一人歩きしますよね。

ひそひそひそ・・・って、

その内、隠語で、陰で私を示す言葉がふんどしになったりでもしたら?

(怖い怖い怖い)

って想いを浮かべて、自慢と報告をしたいところぐっと

堪えていましたよ。懐かしいです。

でも、今は、ふんどし女子なる言葉も、

素敵なデザインや商品もたくさんあるので、

ふんどしって呼ばれたらどうしよう・・・なんて心配することはありませんよ(=゚ω゚)ノ

ふんどしのおすすめ理由

 ふんどしの良い点

1、締め付けから解放されること

通常の物なら、ゴムが入っていて、ぎゅっと締め付けられます。その部分のことです。あの脚の付け根の部分の事です。

 

リンパや脈が多く集中しいる足の付け根なので、その部分が解放されていることは、爽やかさを与えてくれます。

また、布なので、肌と寄り添うような感覚。なんの締め付けもない自由な感覚を味わえます。

2、体への作用

先ほども書きましたように、特にリンパや脈が集中している部分です。締め付けが全くない状態ですと、脈やリンパの流れも滞りが軽減されますよね。

3、素材

天然繊維は体へ優しい素材です。

ふんどしは、天然素材の物を使っている製品が多いです。

  1. 冷え取りで有名なのシルク素材
  2. 神社のしめ縄等もそうですが、麻は邪気から護ってくれるとも言われています。

ふんどしは簡単に作ることも可能

シルクのふんどしが欲しい!と思っていたことがありました。でも、なかなか欲しい物が見つからない。

上質な麻とシルクの混合の布を持っていたのでそれで作りました。

 

今回の、漫画のような縦長デザインのものは作るのが簡単です。

必要な物

  1. 長方形の布
  2. 腰で縛れる長さの紐

長方形の布の端っこに紐を縫い付けて終わりです。

とても簡単です。

でも、素人が作る物は耐久性がいまいちでした。

ふんどしお勧めの商品

麻福のふんどし

こちらのピンクぽいお色のと黄色いお色の物を持っています。

 

まず、麻なのに、ざらざらしなく、すごく布の質が良く感じます。さらっとしていて、とても肌触りが良いです。

 

また、漫画のような縦長タイプのふんどしは、はみ出す心配がありますが、こちらのタイプは、私が持っている他の長方形タイプのふんどしより長さが、短いです。ですので、はみ出す可能性も割と低いと思います。

 

後は、パンツタイプのものもあります。俗に言う【ふんティー】です

(こちらも麻福さんの物です)

こちらの、ふんティーも持っています。この製品でしたら、今回、描いた漫画のようなことは起こりませんので安心してください!

 

このタイプですと、普通の下着よりもオシャレに思えてきます。

麻福さんのものは、高級なだけあって、肌触りが良いまた、べんがら染めもほっこりと癒されます。

(↑こちらのふんティーは麻とシルクの素材です)

ふんどしショーツ

こちらもお手軽に始められそうですね

オーガニックコットン

睡眠用

まずは、睡眠時のみ使用してみるのもありです。

どんなものなのだろうか?

 

でも、新しいことにチャレンジするということは、なかなかハードルが高い・・・

 

と、感じられる方もいらっしゃるかと思います。

まずは睡眠中だけ 使用してみると言う方法もあります。

快眠ふんどしパンツ なるムック本もあります。

今回は女性用ふんどしという事で紹介させていただきましたが、

勿論男性用もいろいろと商品がございました。

女性用ふんどしの人気が男性用にまで飛躍したのでしょうか。

また、男性から可愛いふんどしのプレゼントなんて言うのも粋なプレゼントですね。

セクシーなフンティータイプの物が結構あります。

まとめ

女性用ふんどしの市場は拡大していて、色々な種類のふんどしが売られています。

(男性用の種類も増えています)

この先の未来では、

 

下着と言えば=ふんどし

という新たなスタンダードになる?ってこともあるかもしれませんね。

未来は分かりませんからね。

 

日本古来の物ですし、伝統から、さらに新しい視点が生み出されるっていいですよね。

現在、放映中(2017年10月)の池井戸潤さん原作の【陸王】に近いロマンを感じました。

(あちらは、足袋です)

こちらの会社のシューズはドラマとは関係ないとのころですが、本当にこういう製品があるのですね

「リンパなどの締め付けや健康」の関連記事です!

★当サイト初めての方必見!↓

けせらせらっこ自己紹介とおすすめ記事!

 

-健康美容, 漫画付き, 漫画付き・コラム, 食以外の健康
-

Copyright© けせらせらっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.