必見!漫画付き日常を楽しく!監獄のお姫さま遊びは楽しい!しまむらコラボ商品買いました

私は現在放映中の TBS ドラマ監獄のお姫さま視聴しています。

ドラマのファンです。

今までにない話の先が読めない展開にワクワクしています。
伏線が巧みで、一人一人のキャラが良い。泣けるシーンもありもちろん笑えるシーンもふんだんにあります。
これぞザ・エンターテインメントという感じです。最近気に入っているドラマです。

主人公の馬場カヨ もまた特徴のある人物です。

関連記事として以前に私が書いた記事です。

監獄のお姫さまを観ての4コマ含めた記事です。お読みでない方はご覧ください。

昨日、始まった、監獄のお姫さまを鑑賞中に、 思い出したことです・・・ トップシーンにサンジャポかな?という演出がありまし...
スポンサーリンク

四コマ漫画をご覧ください。


と言う感じで、ジジジは、一方的に話すだけで、日記形式(ブログ形式)で、ただただ話していました。

途中から、笑いがこみ上げてきて、(一人?)馬場カヨ遊びは面白いです。

こちらは監獄のお姫さま視聴者、ファンの方にはお勧めの遊び方です。

「要点にまとめてくれ」と要望しても人はあたふたして、結局、同じしゃべり方で話すという実験結果も得られました(笑)

ドラマご覧でない方に説明ですが、ドラマの登場人物の小泉今日子さん演じる、馬場カヨは「要点にまとめてくれ」と言われた言葉が引き金になり犯罪者になってしまったというエピソードがあります。

しまむらx監獄のお姫さまコラボ商品買いました

はんせいこちゃんとぜんかもんの靴下です。

たくさんあるグッズの中で何を購入しようかな?と悩みました。

靴下だと、あまり主張もせず尚且つ、目に入るので楽しめ、さらに実用的です。

部屋で着用するだけなので個人的に楽しめます。

裏はと言うと・・・

TBSのマークが入っています。

しっかりと罪の横線が4本ですね(笑)これは現段階で(11月13日)では謎のままです。物語が進めば解明されるでしょう。

監獄のお姫さまとコラボ商品

たくさん種類があるので、表にまとめてみました。

商品 価格(税込)
レディースルームウエアセット(3点セット)ML 2900円
レディースニット帽子 980円
トートバッグ 1500円
マスコット小サイズ各種 980円
レディースニット帽子 980円
ハンカチ各種 480円
巾着各種 480円
ポーチ各種 780円
スマホケース各種 980円
レディースソックス各種(23~25cm) 380円
スリッパ 780円
背当てクッション各種 980円

 

しまむら価格としては少し高めの設定でしょうか。
ドラマの中では、売れないで独房を埋め尽くしているというシーンがありましたが、実際にはどうなんでしょうか。

製作サイドやしまむらとしては大人気となって欲しい所だとは思いますが・・・

江戸っ子ヨーグルトの歌の配信

iTunesで配信しています。「朝ごはんの歌」「昼ごはんの歌」「晩ごはんの歌」の3バージョンです。

ドラマ内ドラマの製作

このドラマのすごい所は、ドラマ内のドラマ「恋神」の撮影もしています。youtubeでも観ることが出来ます。

他にもいろいろ

ざんげ体操第2

細かい設定がたくさんされています。隅々までイメージを行き届かせた繊細な作品です。

まとめ

監獄のお姫さまは、細部まで徹底して作り込まれた宮藤官九郎さんの世界が凝縮されたドラマです。

しまむらコラボ商品や、馬場カヨごっこなどで、毎日の暮らしの中で、「楽しむ」「楽しもうとすること」を忘れないで生活したいです。

馬場カヨ遊びは楽しいですよ!お勧めです!

追伸、先日私は、こちらも馬場カヨをオマージュした「安静に安静に」という言葉を作り出して楽しんでもいました。

今後のドラマの展開も楽しみです。