ブログ運営

ブログ記事40記事目で感じた焦り~初心者さんへ贈るメッセージ

更新日:

最近のマイブームは・・・【ブログ 40記事目】って検索たくさんすることです。

 

いや、しちゃいました。

 

なぜなら、私ブログ記事40記事目だからです・・・(厳密にいうと現在41記事目)

 

「よくブログは100記事目からだ!」

とかも言ったりしますよね。

今回は赤裸々に語ります。語らせてください!

ブログ記事40記事目で感じた焦り~初心者さんへ贈るメッセージ

ブログ初心者へブログ記事40記事目で感じた焦りは厳禁

最近の私は、はてなブログから1月も経たずにwordpressに移動しました。

はてなブログからワードプレスに引っ越しはてなブログからエックスサーバーに引越しました

 

phpエラーが出て数日それに付きっきりになって更新できず

というハプニングもあって何だか無駄にとっても、消耗している気がします(笑)

 

そのためもあるし、来ていただいた人を満足させるだけの情報不足もあると思いますが、アクセス行かないですね。

SNS系での頑張りで少し流入がある程度と、

ほんのり、検索流入も入ってきた感じです。

 

自己アクセスを除外する設定にしていなかったので詳しいことは分かりませんが、、、

「ブログ 40記事」

 

と、検索して教えてもらえたことは、

 

「この時期はアクセスを気にするな」

 

と、諸先輩方は語られています。

 

あっという間に40記事いったように見えますが、昔書いていたブログから記事ひっぱってきたりという裏技、合わせ技もしたりもしました。

 

それに、完全に放置してるブログの方がアクセス数あったり。

今、これに力注いでいるのに、なんだかなーと悲しくなりますが、

 

でも、40記事なんてものは、通過点でしかありませんよね・・・

そう、あって欲しい。(切実)

1年目で10万アクセスの勇者が結構いる

ブログサークルや、Twitter内でのブロガーさんで、最近10万アクセスを頻繁に見かけます。

 

1年も経ってないのに10万アクセス!

 

同期じゃん。

 

私、このブログ始めて、1カ月と半月程度ですが、ブログ1年生です。

 

 

1年目ってことは、同期じゃんって話です。

 

同期やるな

 

ですよ。

 

本当それに尽きます。

 

でも、「ブログ 40記事」で、検索すると、

 

その後、何記事書いても数年かけても10万PVなんて程遠い人もいたりするのに・・・

 

すごいですよね。

 

すごいなーと思うのと同時に、

 

自分はどっちなんだろう・・・

 

自分どっちのパターンなんだろうって・・・

 

って正直焦る部分が出てしまいます。

スケジュール管理をする

最近は考えることが、多くやらないといけないのに、

 

ちょっと違うことをやると、自分が何をしていたのかを忘れてしまいます。

 

THEニワトリ人間です。

 

3歩・歩くと忘れるニワトリ人間。

 

ニワトリさんは忘れっぽいって話。

 

あの話は本当なのでしょうかね。

 

ちょっと、ブログ書こうと思ったり、調べようと思ってるのに、目に付いた、サイトを見て

時間を浪費してしまい、

 

あれ?何のためにPC開いたんだっけ?

 

あー天気調べようと思ったんだった

 

と結局天気は調べずに、

 

まあ、いいや

 

ってなったりします。

 

なので、そんな私なので、ブログも書こう!書こう!と思っていることが、

なかなか書けないで、

あれも、書きたいんだった・・・これも書きたいんだった・・・

 

目白押しに頭の中を占拠しては、消えていく。

また、思い出して頭を占拠しては、消えていく。

 

の繰り返しです(笑)

 

書きたいことは山ほどたまっているのに、なかなか筆は進まないわ、

トラブルに見舞われるわ(自分で引き起こしてる訳ですが)の毎日であります。

なので、書きます!PCや手帳に書けばいいんですね!

 

あれもこれも

 

わーとなる前に、

 

スケジュール管理をする。

 

これ大切ですね。

焦らずにブログの楽しさを思い出す

こうやって自分の気持ちを、ただただ書いてしまえる良いですよ!これこそブログの醍醐味!楽しいです。

 

ブログの構成考えたりするのは結構消耗しますね。

 

アクセス伸びないかなーって気にしちゃうのも、かなり消耗します。

 

アクセスの不安と焦りとせっかちな人には暗く長いトンネルに思えてしまいます。

気にしない!見ない!もいいのかもしれませんね(と言っておきながら見ると思います(笑))

最後に

流石に、ブログ記事50記事目でたった10記事しか書いていないのに、また

この手の話をしても、早々変化がないだろうし、

 

「聞き飽きたよ」

 

になると思うので、

 

次はブログ60記事目でこの手の話をしましょうかね!その時にまた、お会いしましょう!

 

更新は頑張ります!

2017年年内に(今月中)に60記事目報告できると良いなと思っていますm(__)m

お付き合いありがとうございます!

それにしても、何も考えずに思っていること(ブログ悩みを)書くのってめちゃくちゃ楽しいです!

これぞブログの楽しみ!!

 

「ブログ運営(時系列)」の関連記事です!

「ブログお役立ち」の関連記事です!

★当サイト初めての方必見!↓

けせらせらっこ自己紹介とおすすめ記事!

 

-ブログ運営

Copyright© けせらせらっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.