ブログ運営

ブログを友達に教えてみたら良かったこと3つ&ブログやTwitterで出来るネット友達

更新日:

初めてブログを友達に教えてみました。

友達と言っても、リアルでは会ったことのない友達。

そう、ネットの友達です。

もうかれこれ、2~3年?の仲の友達です。

ほぼ毎日やり取りしているので、もう、リアルの友達よりも

交際の密度は高い、とっても信頼している友達です。

 

会ったことはないですが、プレゼントを何度も贈りあったり

本当に大切な友達なんです!

心の友です!

 

この友達とは、前にやっていたブログを通じて知り合いました。

ブログを友達に教えてみたら良かったこと3つ&ブログTwitterで出来るネット友達です。

ブログを友達に教えてみたら良かったこと3つ

いくらリアルでは会ったことはないとは言え、

このブログは、色々と書いてあるので、教えるのは抵抗がありました。

実情や内面的なことにも触れているからです。

 

友達にブログを教えたことで得られたメリット

  1. 誤字脱字を訂正してくれた
  2. ランキングの応援をしてくれた
  3. ブログの全体像的な観点で、リアルな感想をもらえた

実際、教えてみたら、

「記事もなかなか面白かったし、ランキング、押しておいたよ!」

 

と、うれしい連絡が来ました。

また、誤字や、記載ミス、ニュアンスがおかしい点、

さらに1行改行した方が、読みやすい

などなど・・・

指摘やアドバイスをしてくれました。

そ、そこまで?

状態でした。

 

勿論、ブログの感想も言ってくれる。

うれしい誤算です。

そんなに、協力してくれるとは思わなかったので、びっくりしました。

 

リアル(ネット共に)友達に教えるのが抵抗がない人は、

こんなにも威力があるんだなと、この経験を通じて、身に沁みました。

 

リアルの人からは逃げたいタイプ

私は、体調を崩してから、ブログやネットで発信することを覚えました。

 

同じような状況の人とリアルで知り合うことが出来ないし、

家の中にいては、趣味や関心ごとの友達何て探せませんし、できません。

 

リアルの友達にも嫌われていた訳ではないのですが、

くも隠れをしたくなる性質があります(笑)

 

自分が本当に思っていることなんて、

知り合いや、友人には知られたくないなー

と、感じてしまうタイプの人間です(笑)

 

しかし、

人付き合い付きは、すこぶる良い方でした。

何かに誘われると、

あまり、乗り気のしない集まりにも

積極的に、参加していました。

 

一度も社会人経験がない、ニートだと思われている方も

いるかもしれませんが・・・

 

 

体調崩す前までは、大学出て新卒から働いて、

途切れることもなく(転職はしています)

社会人経験も10年近くあります。

普通に働いて会社員していました。

 

 

以前、働いていた会社では、後輩に、

「姉さん姉さん」

と、なぜか、「姉さん」と呼ばれていました(笑)

 

姉さんとなら、社員旅行で海外行っても、楽しいだろうなー

 

と、社員旅行で海外旅行がある、取引先の話が出た時に言われて、

 

そんなに慕ってくれているのか・・・

 

と思ったことがあります。

 

でも、姉さんはどこかで、なめられてて、

立場上、叱らないといけない時に、

 

ちょいちょい反抗されていました・・・

 

威厳のない姉さんではありましたが(笑)

 

会社を辞める時も

何で言ってくれないんだ。水くさいじゃないか・・・仲間だと思っていたのに・・・

 

と、同世代の、既婚男性社員に、最終出勤日に、有志で集まってくれた

飲み会の席で、落胆され、怒り気味で

言われてしまったこともあります(´;ω;`)

 

しかし、今は、誰とも連絡を取っていません。

 

連絡を取っていないどころか、

 

その後、この熱い男、既婚男性社員とは、家が近く、

家族と一緒に買い物中の熱い男を

スーパーで、見かけましたが、全力で隠れました(笑)

 

なんでしょう。

 

人と仲良くするのも交流するのもできるのに、

土壇場で、シャッターをおろしてしまいがちな性格をしています。

 

私みたいな人は意外と、多いのでしょうか?

 

Facebookは使っていないという方とは

【類は友を呼ぶ】で、友達になれそうな気がします(笑)

 

リア充じゃないからかなー

 

リア充だったら今頃、

facebookバンバン使って発信してたのでしょうか・・・

 

最後に

ネットで知り合った数年来の友達にブログの存在を教えました。

すると、

ブログの誤字や、訂正。また、応援をしてもらえるという、

とても良いことがありました。

 

また、ネットの友達は偉大です。

ネットの友達や知り合いがいなければ、

今頃とても、寂しい日々を送っていたことでしょう。

といっても、関係性も長く続かないことも多いです。

長く続いた友達を大切にしたいなと改めて思いました。

 

Twitterやブログを通じて知り合えた

偶然に感謝します。

 

しかし、このブログは、今後もリアル友人に教えることなく、

粛々と運営して行こうとは思っています(笑)

 

「ブログ運営(時系列)」の関連記事です!

「ブログお役立ち」の関連記事です!

★当サイト初めての方必見!↓

けせらせらっこ自己紹介とおすすめ記事!

 

-ブログ運営
-

Copyright© けせらせらっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.