漫画付き 漫画付き・コラム

【4コマ漫画付き】過去記事コラム10作集めてみました

更新日:

過去記事】4コマ漫画付きコラム10選

埋もれている記事に日の目を当てようシリーズ。

 

今、絶賛!サイトメンテ、リライトしています。

大幅に変えています。

 

振り返ると、まず、文字の色を変える書式すら

どこにあるか、分かっていなかったので、やたらカラフルなページを修正したり、気が遠くなるほどの量に少々戸惑っております。

 

ということで、今日は、埋もれている私が描いた4コマ漫画付きの記事を集めてみましたよ。

ぜひ、ご覧くださいね。

4コマ漫画付き記事

厳密に言うと、もっとたくさんのコマを使った回もありますが、ひとくくりに4コマ付きということで、紹介させていただきますよ。

健康系記事漫画付き

まずは、健康系記事。

父親、母親のネーミングを父と母のニックネームにしようと思いましたが、だんだん設定があやふやになってきて、【父】と【母】という名前でこのブログに登場しています。

たらこレシピ付き

https://queseraserakko.com/oliveoil/

この頃はまだ父親設定でした(笑)

美味しい【たらこレシピ】も書いてありますよ。

おすすめの歯磨き粉ランキング形式

今度は、【歯】に関する記事です。

茶渋が付きやすいエピソードが、描かれています。

自然派的おすすめ歯磨き粉もご紹介しています。

https://queseraserakko.com/hamigakiko/

ふんどし女子

ふんどし女子の話も健康ジャンルです。

健康意識から流行った【ふんどし女子】ですからね。

https://queseraserakko.com/fundoshi/

心配性系ふんどし女子が、もろに出ている記事です。

エンタメ・病気系ジャンルから

レディガガの病気

次は、レディガガさんの病気のニュースから、起こった出来事です。

線維筋痛症についても説明してみた回です。

https://queseraserakko.com/seni/

監獄のお姫さま遊び&コラボ商品説明

監獄のお姫さまのドラマ由来の遊び。

【日常に活かす】がとても楽しかったので、描きました。

また、コラボ商品についても書いています。

https://queseraserakko.com/dorama-kangokunoohimesama/

シニア層や世代間の違いから

長年aibo愛用のシニアミセスの憂鬱

aibo発売開始に、思い出した、エピソードです。

シニアの方は共感いただけますかね。

悩み深いシニアミセスでした。

https://queseraserakko.com/aibo/

ショップチャンネル一択のシニアミセス

こちらは、うちの母親の話ですが、結果とてもいい商品でしたので、それはそれでよかったのですが、「違うものだな~」と感じた瞬間でしたよ。

https://queseraserakko.com/shopchannel/

男女の違い・熟年夫婦のいざこざ

こちらもシニア枠でしょうかね。

シニアミセスに大人気の綾小路きみまろさんの世界観(熟年夫婦)だから起こる現象でもあるのかなと思ったのですが、どうでしょう。

https://queseraserakko.com/manga-differences-in-personality/

防犯系4コマ

過去に、夜道で起こったことを4コマにして、対策を考えた記事になります。

夜道の防犯対策9策あげていますよ。

https://queseraserakko.com/yomichitaisaku/

受験生4コマ

最後に受験生4コです。

受験生への応援メッセージ共に、実際のエピソードを交えて記事にしました。

https://queseraserakko.com/support-message-to-prospective-students/

この記事は続編が書けそうな気がしていますよ。

最後に

過去記事で埋もれていた、コラム付き4コマ漫画です。

10作ありました。

本当は、もっと描きたいのですが、なかなか時間がなくて出来ていない状況です。

 

4コマ漫画とコラムを繋げるのって意外と難しいのです。

4コマだけのブログを別で、描いた方が良い気がします。

 

悪戦苦闘して描いた記事ね。

★当サイト初めての方必見!↓

けせらせらっこ自己紹介とおすすめ記事!

 

-漫画付き, 漫画付き・コラム
-

Copyright© けせらせらっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.